マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『高杉さん家のおべんとう』64話

261107-1.jpg

編集長コメ「久留里、大きくなって・・・(ホロリ)」の表紙です

毎日エントリーしてたら、肝心要の発売お知らせエントリーが
2日も遅れてしまった〜
毎度、後手後手な「つれづれやな」です

261107-2.jpg

フラッパーさん12月号発売中です。
今回の見開きカラーはウエディングドレス!
一度はカラーで描きたかったのでうっきうきでしたよ。
このレース部分がね、乙女心(心だけなのでご容赦 )をそそるのですよ。
今回はハルくんが妄想しまくる回です。
なのでこの表紙でもおっけーなのです

おべんとうネタは「ハニーチキン照り焼きカレー風味」です。
長ったらしい名前になってしいました。
キッチン風さんとどうしよう〜と悩んだのですが、
わかりやすいに越した事はないだろうとコレになりました。

コレね、おいしいですよ。
担当さんも作ってみたと仰ってましたが
この簡単な手順でこの複雑な風味は何?って驚きが。
最初にカレー粉をすり込むのがコツらしいです。
「料理って同じ材料でも手順で全然味が違って来るから、おもしろいのよね」
ヘボ祭りでお会いした時のキッチン風さんのお言葉です。
人間関係も過程とコミュニケーションの順番だよね、なんてふと思いました。
風さん、奥が深すぎるお言葉です!

今月はたぶんもう一回更新できるかな?です。
11月は普段なーんにも事件のない人間生活に
いろいろありますぞ。
また、後半にでもチェックしに来てくださいね



スポンサーサイト

2014-11-07 : おシゴトのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
> さま
ハルくんクオリティ(笑)。鈍感さが安心感というのもハルくんクオリティかもですね。
>岡本哲さま
師走のどたばたですっかり更新落ちてました。大雪更新とかしたかったんですけどねえ。年末進行の宿命ですね(^_^;;)
2014-12-22 19:40 : やな URL : 編集
更新がとだえて1月
更新がとだえて1月たってスポンサーサイトの広告が1番にでるようになってしまいました。復活を希望します。
2014-12-21 16:34 : 岡本哲 URL : 編集
そば粉のクレープかと
65話は岡山市では12月8日にようやく読むことができましあた。12月6日に大阪にいく機会があったのですがジュンク堂でフラッパーは売り切れていました。
 フランス人とそば粉だとそば粉のクレープをつくるかとおもったら、へええ、という方向にいきました。出身地域が北のほうではないのかも。ブルゴーニュ地方だとそば粉のクレープとカルバドスってイメージです。
2014-12-09 02:55 : 岡本哲 URL : 編集
No title
帰ってくるなり「疲れたー」でだらけた仕草を見せるとか、充分に家族としての距離感だと思うんですけどねえ……。
そういう所に気が付かないのがハルクオリティなのか。
2014-11-20 00:53 : URL : 編集
コメントありがとうございました〜♪
わーい、突っ込んで欲しいお弁当ブライダルブーケ
きっちり突っ込みありがとうございました〜(^o^)/
一色本文ページには和装もありますのでよろしくお願いします♪
2014-11-12 07:13 : やな URL : 編集
ウエディングドレスの久留里可愛かったです。
想像していた話とは違ってましたが面白かったのでこれからの展開が楽しみです。
ただ今回の話でやっぱり二人は結ばれそうに無いので(もし結ばれたらヤバい気が…)最終的に丸宮兄と別れて小坂さんハルエンドを期待しています。
2014-11-11 09:46 : ノブさん URL : 編集
No title
ネタ的には深刻だったのに、ハル君がハル君らしくて安心しました!
2014-11-09 15:28 : なーが URL : 編集
No title
ウェディングドレスでもお弁当はセット(*^o^*)

今から今後の展開はどうなるんだろうなと色々想像してしまいますね。

ハルくんは、今回はさすがに断らないだろうし。久留里ちゃんが入学後すぐ休学して着いていくとか。でも学費が勿体ないだろうから、その線は薄そう。

だとしたら日本に残って、なつ希ちゃんとソノカちゃんと高杉家のマンションをルームシェアとか。久留里ちゃんは家事全般OKだから、問題なしですもんね。

どういう展開になるのか楽しみです(*^o^*)
2014-11-09 15:08 : Levine URL : 編集
No title
もふ~
買わなくては!
2014-11-08 02:32 : たっちゃん URL : 編集
No title
あの子がこんなに大きくなるなんて・・・。
と近所のおばちゃんの心境です。

で、持っているのがお弁当というのも、いいですね。
2014-11-07 19:47 : sama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問