マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『高杉さん家のおべんとう』57話

140407-1.jpg


エントリー遅れました〜。
ただいま絶賛発売中です!

140407-2.jpg

表紙はスイちゃんですよ!
か〜わ〜い〜い〜

今月の扉絵は見開きカラー。
洗濯物干してる久留里ちゃんの写真を撮るハルくん。
ガラスに映るハルくんという構図が描きたかったので
ガラス→ベランダ→洗濯もの干しとなったわけですが。
担当さんに「ちょっと変態チックですね」と言われはじめて気づきました。
たっ・・・確かに
ってゆーかせっかく青年誌なんだから洗濯物の中にパンツとか
描いておけばよかったか?
いや、久留里ちゃんは下着部屋干しだし・・・。
とまあ、ちょっとぐるぐるした扉絵になりました。

今月号はネタバレ危険なのでまあ気になった方は読んでね、という内容です
単行本発売前だしな〜、と。
8巻、4月23日発売予定です。よろしくお願いします。

今月のお弁当ネタはきんぴらごぼうのアレンジメニュー、
なんときんぴらごぼうをチャプチェにしちゃいます!
コチジャンがなくってもちゃんとチャプチェになるんですよ〜♪
旨いです!
一度お試しあれ







さてさて、ご報告が。
『高杉さん』6巻とレシピ本共同購入キャンペーンのトートバックプレゼント。
やっとこ見本が届きました!

140407-3.jpg

・・・ってコトは当選者様のお手元にも最近届いたということで・・・。
発売、2012年10月なんですけども〜〜〜〜〜・・・

すっすみませんっっっっ。
高杉さんブログにてお詫び文面載ってます。

まったくもってこちら側の一方的な都合で申し訳ないのですが
いろいろ察するに、担当さん変わったり出版社自体の経営母体変わったり
・・・・まあ、ホントいろいろ大人の事情が・・・・
で、その混乱の中で制作が停滞してしまったのではないかと・・・。
重ね重ね申し訳なく思います。
届いた方、応募した事も忘れてたかも・・・。
自分で言うのも何ですが、ちょこんと首かしげた久留里ちゃんがかわいい
デザインになりました。
ご笑納いただけるならこの上なく嬉しく思います

ホント、こういう事ってあるんだなあ。
たくさんのごめんなさいと反省を心に刻みます


スポンサーサイト

2014-04-07 : おシゴトのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>なーがさま
はい。8巻でもカッコよく終っていながら、描き下しで落ちてます(笑)
だって、ハルくんなんだもん!
>るーさま
快く受け取っていただいてありがとうございました〜。
そのコメントでとてもとても救われました。
>岡本哲さま
ありがとうございました!!
私はずーっと引きこもってたので週末本屋さん巡って
ご近所市場調査しようと思います(笑)。
仕入れててくれるかなあ・・・。
2014-04-25 22:33 : やな URL : 編集
8巻ゲット
岡山市では1日おくれの4月24日にゲットできました。
2014-04-24 11:29 : 岡本哲 URL : 編集
No title
トートバッグ、いただきました!
かわいくて毎日お弁当を持っていくのに使いたいと思います。
ありがとうございました♪
2014-04-17 16:51 : るー URL : 編集
No title
今回は小坂さんがたくさん出てきて大満足でした。おのろけも満載で、ごちそうさま!
それにしても最近のハル君の成長は著しいですね(^^)。この後、何かしでかしそうですが…
2014-04-13 09:40 : なーが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問