マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『高杉さん家のおべんとう』48話

130502-1.jpg

フラッパーさん発売ですよ!

130502-2.jpg

130502-3.jpg

さすがG.W.発売号。
クリスティーの表紙になんとなんと
関くんのステーショナリーセットのオマケ付き!
いやもうフラッパーさん太っ腹!!
しかし・・・関くんステーショナリー・・・
誰も勉強しないぞ。これ使ったら・・・
G.W.は遊ぶぞ宣言のためにもぜひGET下さいませ♪

さて、今月の『高杉さん』。
みんなで金華山ピクニックです
岐阜の金華山。一度は出したかったスポット。
「瞑想の小道」に登場する格言看板は全くその通りの順番で
登場させていますので!
どうぞご興味のある方はG.W.に登ってみてくださいね♪
小一時間で登れる素敵コースですよ。
そして内容は・・・。
あえて触れません!!すんませんっ
コミックス派の方はしばしお待ちください~。

串原もしかりですがまたまた大好き地元スポットを漫画で描けちゃいました。
柳ケ瀬は頁の関係で描けませんでしたが(>_<)。やなな~好きだ~。
『高杉さん』やっててよかったなあ。
長期に渡って描かせてくださった読者さまに改めて感謝ですよ。

さあ、あと一本描いたら単行本一冊分まとまりますよ。
頑張っていきましょ~


スポンサーサイト

2013-05-02 : おシゴトのこと : コメント : 14 : トラックバック : 1
Pagetop
コミティア104 «  ホーム  » G.W.
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2014GW~豊川稲荷~金華山
お気に入りのコミックで「高杉さんちのお弁当」がある。 その中で名古屋周辺の描写で
2014-05-05 09:09 : poco_a_poco
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タコめし、まっとうな料理です!(爆笑)。
ご安心してお試しください〜。
2013-06-20 18:43 : やな URL : 編集
「おせん」にたこめし
現在発売中の講談社イヴニングの「おせん」でほしだこをつかったタコめしがでてきます。まっとうな料理と認められているんですね。
2013-06-14 04:08 : 岡本哲 URL : 編集
ありがとうございました
いろいろ情報ありがとうございました〜。
とってもありがたいです。
見てみますね!
2013-06-13 19:53 : やな URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-06-06 09:45 : : 編集
伊藤理佐「ハチの子リサちゃん」で
書庫から伊藤理佐「ハチの子リサちゃん」双葉文庫2007年がでてきました。
 ハチの子をたべるはなしとか、動物をふんでしまうはなしとか柳原先生と共通するところもあります。2007年文庫のあとがきで両親に紹介した男性がハチの子を食べたというのがあります。いまだと吉田戦車先生のことだと見当がつきますね。
2013年時点だとハッピーエンドになった感じです。
高杉さん家のほうもできればハッピーエンドを期待します。
2013-05-30 04:43 : 岡本哲 URL : 編集
コメントありがとうございました!
なんかもういろいろとご意見が〜(^_^;)
すべて糧にさせていただきます♪

>mwさま
ご期待ありがたいです。
ぜひ新シルキーさんへリクエストしてください〜(照)
2013-05-06 17:25 : やな URL : 編集
No title
あと1本で単行本1冊分ですか。
今回の話が次でいろいろ進展するないだろうし
そうなると、夢の10巻まで・・・。
(1つのフラグを入れてしまうと、それを完結させるためには、単行本○冊かかるとかなんとか・・・)
2013-05-05 22:58 : sama URL : 編集
ネタ
まぁ某N野先生みたいに連載とコミックスがまるで違うようになってしまうならば、
ちょっとぉぉぉと思いますけどね。
今回もやってくれちゃったしw。

ライブ感で雑誌を読むのと、コミックスを読む、その後読み返す、
これを繰り返してこそ手元に起きたい本だと思うんですよ、ジャンルに問わず。

なので多少のネタばれは気にしてませんね。
2013-05-05 22:09 : まりあ URL : 編集
No title
先生の漫画、どれも楽しみに読ませていただいてます。『理不尽のみかた』の続編がどうなるのか気になります。続きが読めればいいのですが。勝手な期待すいません。
2013-05-05 03:13 : mw URL : 編集
No title
今回はハル君ががんばりましたね!すこしずつ、男子力を付けている様な気がします。

それにしても小坂さんはかわいいです。永遠の乙女という感じですね。惚れ直しました(^^;
2013-05-04 20:13 : なーが URL : 編集
久し振りにフラッパー買いまして
 結局のところ小坂さんにとって丸宮兄って“第二志望”に過ぎないんですよね‥‥。「第一志望(ハルさん)がダメだったから、第二志望で手を打っとくか」っていう。まあ、早いとこ気持ちを切り替えたい小坂さんの気持ちも分かるんですが、丸宮兄としては男のプライド傷つきそうで可哀相な気もしますなぁ‥‥。ま、「経緯はどうあれ意中の人をモノに出来たんだから構わない」と割り切れなくもないか‥‥。
 一方の丸宮弟はてえと、どうにも“道化”となっちゃってる印象が拭えないですねぇ。もしこのまま久留里ちゃんを射止められずに終わったらそれこそ踏んだり蹴ったりじゃないかと。
 とにかく、健気に頑張る丸宮兄弟をしり目に、ナンにもしないでいたいけな女心を振り回し続ける『ジゴロ温巳』には、むしろとことん痛い目に遭って頂きたいと思っちまいますな、個人的には。
2013-05-03 22:34 : 日の丸弁当 URL : 編集
No title
>ばんどさま
はっ。ご声援を糧にがむばります〜。
>ペンギンさま
はい。確実にハルくん強くなってます♪。彼は大器晩成だと思います!
2013-05-03 20:46 : やな URL : 編集
No title
読みました(^^)

うむむ。

ハルくんにもまだ芽があると信じたい。(^_^;)

残念ぶりは相変わらずだが、ハルくんも強くなった、と感じた回でした。
2013-05-03 15:28 : ペンギン URL : 編集
詳細でなければ
ネタばれは気にしません。むしろ創造が膨らむので歓迎です
よ。
次の次の単行本も早く出るように頑張って沢山、描いてくださ
いね。
2013-05-03 10:03 : ばんど URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問