マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『高杉さん家のおべんとう』44話

130105-1.jpg

新年一発目、フラッパーさん発売ですよ

130105-2.jpg

今年は年末年始休みが長いそうですね。
いやはや、この日程でちゃんと雑誌が出たということは
印刷会社さんも編集さんも描き手も相当前倒し仕事をしたと
いうことでして・・・
まあ、私は最後のトホホ納めで思いっきりひっぱりましたが・・・。
すみません
こっ・・・今年こそ!!←でもちっさい・・・。

今月号はハルくんフィールドワーク編です。
残念だ、情けない、もうちょい頑張れと言われ続けた
ハルくんですが、今月号は頑張ってますよ!
学者としてのアイデンティティと向かい合っております。
文字多めですが、おこたの中でみちみち読むのにはよいかと。
よろしくお願いします〜


130105-3.jpg

ところで。
近年私、鳥さんにハマっておりまして。
なんと今月号のタイトルの箸置きが千鳥さんだったんですよ〜
デザイナーさん、ありがとうございます!
新年頭からニマニマしてしまいました




2013-01-05 : おシゴトのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>岡本さま
定期購読・・・ありがとうございます。
営業さんも編集さんも泣いて喜ぶと思います。
連載、頑張ります!
2013-02-07 20:42 : やな URL : 編集
定期購読
岡山市だと入手難なので定期購読するようにしました。
連載つづけてくださいね。
2013-02-06 03:58 : 岡本 哲 URL : 編集
No title
コメントありがとうございました!
お正月エントリーからすっかりご無沙汰してしまいました。
次回はご想像通り久留里ちゃんが頑張るお話です。
ハルくんだけじゃなく久留里ちゃんも成長してますよ♪
2013-02-03 21:46 : やな URL : 編集
No title
今回の話は一緒に仕事をしている若い子達に読ませたい話でした。ハル君の「自分、学者なんで」ってのがかっこよかったです。
おべんとうの中でも、現時点でNo.1のお気に入りの話になりましたよ(^^)。
2013-01-14 11:55 : なーが URL : 編集
No title
なんだかんだと、やっと購入できました。
なるほど、ハルくん成長している!というか男らしい。
そして、学者らしい!!

串原の問題点を図解で説明しているコマは
ブレインストーミングのやりかたになっていて
親しみのあるものでした。

あとハルくんがところどころ腹をくくったような
表情をだしているのがツボでした。

次回は久留里さんサイドの話かな?
楽しみにしておりますです。
2013-01-08 20:46 : あるふぁ URL : 編集
No title
お炬燵で読んで眠くなっても、枕代わりになり・・・。
でもこの枕は少し堅いなぁ。
そうだ!!軟らかい素材で表紙を作ってもらおう!!!
2013-01-06 19:25 : sama URL : 編集
我慢、我慢
早く単行本にな~れッ!
それまではやな様の記事と皆さんの感想で妄想・・・じゃ
なくって想像しています。

和装 久留里、ごちです!
2013-01-06 06:35 : ばんど URL : 編集
No title
ハルくんの成長ぶりやいかに?
「これから大阪にでかけます」ので
ついたときに本屋が開いていたら
購入します。
さもなきゃ帰りの楽しみだ。
いくぞー!!
2013-01-06 05:18 : あるふぁ URL : 編集
追加
鳥で思い出しましたが、弥富にある電話ボックスで
1ヶ所だけ「屋根に文鳥をあしらった電話ボックス」が
あるそうです。
なんで?と思ったら弥富は「文鳥誕生の地」なのだとか。
ただ、弥富のどこにあるのかはわかりませんが・・・。(汗)
では。
2013-01-05 21:17 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
いけね・・。
そういや、今日発売だった・・。
こんにゃく問答ですか落語はおもしろいです。
(昔、一休さんでネタになってましたねぇ。「大根」に変えてありましたが。)
明日名古屋に行くので名古屋で買います。
ついでに、普段手に入らない本なども漁るつもりです。
元旦に、年賀状と共に車検案内(見積もり付き)が来ました・・。(ヲゥ)
昨年地元で130年続いた書店が閉店しました・・・。
岐阜とか名古屋とかに行かないと手に入らない本なども扱っていたので残念で
なりません。(ここで買った翻訳本の「コミック文体練習」 (アメコミ)がおもしろかったなぁ・・。)では。
2013-01-05 21:11 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問