マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

やっとの扇風機

121101.jpg

やっとこさ仕舞いました

去年夏の終りに1000円で投げ売りされてたから
せんちゃんと名付けました。この扇風機。
この過酷な夏をフル出勤で故障もなく勤め上げてくれました!
実はこのせんちゃん。
もう10月15日にはキレイに掃除して箱詰めして片付けていたので
とっとと扇風機終了エントリーすればよかったんですが。
まだ残留組がいまして。


121101-2.jpg

このデスクトップファン。緑だからみどりくん。
夏中、マイ・ダーリンであるi-Macの背中に風を当て続け、
人間にはダーリン経由の熱風を当て続けてくれました。
まだ15日の段階では、日中みどりくんを発動しないとダーリンが
ぶっふぉーっ (暑いじゃねーか。停止すっぞ! )という音を
出してたので扇風機終了エントリーはまだだなあと思ってたのでした。
ここ数日、やっと日中もみどりくんなしでダーリンの文句が出なくなったので
このファンもお掃除して昨日片付けました。

これで、我が家の扇風機は今年の営業をすべて終了いたしました!

ああ、長い暑い夏だったな。やっと終ったな〜と思ったら
もう冬ですよね・・・・・
今週末なんか相当寒いそうですよ

どうか体調崩さないようくれぐれもお気をつけください!


スポンサーサイト

2012-11-01 : モノのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
温かい空気が部屋の天井に溜まってしまうので、上下の撹拌をした方がいいです。
なので、暖房を使うようになったらせんちゃんを天井に向けて空気を掻き混ぜることをお薦めします。
2012-11-11 03:32 : 杢丸 URL : 編集
No title
>波多野鵡鯨さま
週末串原だったのですが、まさに秋真っ盛りでしたよ。紅葉きれいでした!
>なーがさま
冬も上手に空気を循環させると暖房費押さえられるそうですね。
みどりくん復活させようか考えてます。
>ころなさま
片付けましょう!。・・・人の事言えない人間がエラそうに言ってますが(笑)。
>あるふぁさま
みどりくんじゃなくって、みどりさんに改名しよう・・・。
私だったら針金で留めちゃいますねえ。ビンボくさいビジュアルになるかもしれませんが、人様に見せなけりゃ大丈夫♪くらいな感じで(笑)。
2012-11-05 13:49 : やな URL : 編集
No title
みどりくんは、機動戦士の量産型の
胸の部分みたいに見えますね。
しかしみどりといえば、ドク○ース○ンプを思い出しますね。

当方の扇風機は網の部分が止められなくなり
(内側と、外側の留め具が壊れたので)
どうしたのものかと、いまだ放置中。

扇風機は安くなっていますが
結構なお値段の家電だった時代も知っておりますので
捨てるのもどうかと思ってみたり。
2012-11-04 21:20 : あるふぁ URL : 編集
No title
今日、よーやっとクーラーを封印しました。
扇風機は明日、洗って封印します。
ファンヒーターは、主に物置キャパの関係で、一年中部屋にありますけど・・・吹き出し口の前を片づけないと、マジで家がなくなりそうでコワイです(><
2012-11-03 22:29 : ころな URL : 編集
No title
みどり君、お疲れ様でした。来年までゆっくりお休みください。
去年まで、真冬は氷点下のところに単身赴任をしていたので、冬もファンヒーターの温風を素早く届けるために、我が家の扇風機君は年中無休で働いてくれました。
今年は暖かいところに単身赴任となったので、来週あたりに片付けます。
扇風機、なにげに活躍してくれますよね。エコですし。
やなさんの扇風機への愛をみると改めて大事に使いたいと思います。
2012-11-03 21:21 : なーが URL : 編集
お疲れ様でした。
扇風機さんお疲れ様でした。
私の所も先週片しました。でも「居間にまだ1台」置いてあったりします・・・。
今年は「秋がなかった」ような気がします。
なにせ、10月はじめくらいまで「セミが鳴いていた」のですから・・・。どうなんだろなぁ、今年は。では。
2012-11-01 22:26 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問