fc2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『恋は論破できない』18

220304-1.jpg

ヤングガンガン2022No.06本日発売です。
『恋は論破できない』18話掲載です。



さて、単行本発刊関係で番外編続きでしたが本編掲載です。
大好きな女の子と住み込みでバイト!
現人くんが最初につまづいたのがお風呂、という微笑ましい回ですw
くだらないけど、やっぱ迷うよねー、と。
論理派現人くんに色々考えていただきます。

新型コロナの動向に注視していた2年間。その眼差しを吹っ飛ばす出来事が起こりました。
ロシアのウクライナ侵攻です。
日々刻々と飛び込んでくるニュースに息がつまる思いです。
たった一人、もしくは数人の人の意思で、多くの人の人生が根こそぎ奪われることはあってはならないことです。
日々積み上がって行く双方陣営の死者数。
震災の時と同じ。死者数は数字じゃない。その数だけ生活があって思いがあって意思があって。
受け止めきれない事態が進んでいます。

自分は大好きな女の子の後に同じ湯でお風呂に入っていいのか。
そういう取るに足らないけどとても重大なことで日々ドキドキして悩みたいんです。
大好きな人の小さな心の動きを丁寧に考えたいんです。
明日頭上に爆弾が落ちるかどうかの心配はしたくないんです。

地震や津波は人の力ではどうにもなりません。
日々備えて、それが起こったら受け止めるだけです。
でも、戦争は人の意思です。
誰かが命令して誰かが爆弾のスイッチを押し銃の引き金を引いています。
やめましょう。すぐに。

この一週間しんどくてしんどくて。
戦争のニュースに隠れてるけどコロナの状況も予断を許さないし。
思いの丈を書いてしまいました。

こんな過疎ブログにわざわざ訪問してくださる方にぶつけてしまったことは申し訳なく思ってます。
ごめんね・・・。

スポンサーサイト



2022-03-04 : おシゴトのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございます
>岡本哲さま

そうですね。
いろんな流れがある中で自分にできることをするしかないですね。
ちゃんと成り行きを見る、まず募金をする。
ほのぼの漫画を描くのも私にできることか。
ありがとうございます。

そして昆虫食の美女・・・。興味ありますw

>波多野修司さま

家族全員、現実的なアドバイスをするのが仁令家。お姉ちゃんのが一番現実的か非現実かが分かれますね(笑)
楽しみにしていただいて感謝するとともに、本日のご報告を申し訳なく思います。
力足らずで悔しいです。
2022-04-01 05:18 : やな URL : 編集
仁礼君ドキドキな
とうとう、ひとつ屋根の下編始まりましたねぇ。
初っ発お姉さんのアドバイス(?)で大笑いしました。
最後に和ちゃんの干している下着を見て
わたわたする仁礼君がなにやら可愛いなぁと
思てしまたですよ。続きが楽しみです。
岐阜が舞台の作品は漫画だと
平成31年からほぼ毎年何かしら連載があったりします。
では。
2022-03-31 21:29 : 波多野修司 URL : 編集
岐阜県舞台だと
平坂読『変人のサラダボウル』小学館ガガガ文庫2巻までがでています。飛騨牛が食べたくなる描写があります。昆虫食の美女もでてきます。
2022-03-29 15:08 : 岡本哲 URL : 編集
ほのぼの系
川原泉先生の初期作品『真実のツベルクリン反応』をなぜか連想しました。恋愛べたをまわりがはらはらする構造が同じだからでしょうか。あのへん今の作家さんの絵でリメイクしたらおもしろ荘とかおもいました。世相がたいへんなときもほのぼの系があるのはありがたいと思います。

2022-03-25 03:36 : 岡本哲 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問