fc2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

「恋は論破できない」13

210604-1.jpg


一ヶ月おやすみいただきました。
ヤングガンガン2021No.12発売です。
単行本情報出ました!




月イチ連載で枠をいただいている「恋は論破できない」。
単行本編集のために一ヶ月おやすみいただきました。
掲載は休んでましたが、色々たくさん描いてました。
今もまだ描いてます(笑)。
まあ、なんとかなるさ!

単行本はまだなの?と時々お問い合わせいただきました。
とりあえず発売情報出たので、出してもらえるでしょう。
そもそも
「1・2巻同時発売だと、実績ないタイトルでも本屋さんで平積みしてもらえる可能性が出て来ますよ」
「では、1・2巻同時発売を狙いましょう!」
と始めたんですね。
ところがどっこい、コロナがやって来ましてですね。
みんなステイホームで本屋さん行かないんじゃない?って流れになりですね。

・・・・・コロナのばかー!!!

それでも当初の目論見通りに1・2巻同時発売となりました。
当初の目論見の前提条件が生きてるかはわかりませんが。
もうね、7月26日までに全国民ワクチン射って!(無理
うん。策略を巡らすと必ず裏目にでるのって人類あるあるですね。

色々策略巡らせたのも、発売後1週間の動きが悪かったら
先がないというのが昨今の出版不況状況からのルートでして。
可能性あることはやっとこうというのが結論です。
このブログをご訪問いただける付き合いの長いネットご近所様には
発売後1週間以内もしくはご予約という形でご協力いただければ
ありがたいなあと考える次第です。
「この画像、本屋さんに行って見せれば予約できるよ!」とか用の予約表とか
作ってアップしたら便利でしょうかねえ?
とりあえず、発売一ヶ月前くらいからウザいほどtwitterでステルスしない
露骨マーケティングしようかなとか考えてます。


連動してブログにまとめ作るとかあれば便利なのかな?
情弱の私でもできる何かあれば、アドバイスいただければ幸いです。
情弱なのでその通り実行できるかはお約束しかねますが・・・m(_ _;;)m

6月6日は東京で開催されるコミティア136に参加予定です。
1年以上ぶりのイベント。
準備自体、色々忘れててうろたえました。
お脳の老化現象だろうか・・・。
まるいち総集編とまるいちしおり持って行きますね。
このご時世、声を大にして「来てね!」とは言えませんが、
この過疎ブログでなら言っても良かろう・・・。




スポンサーサイト



2021-06-04 : おシゴトのこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございました
>瀬戸生駒
ボケなくていいですwww
ストレートに応援ありがとうございます!
>はまーさま
ありがとうございますー。
紙版も電子もとてもとてもいいですよ(露骨営業トーク)www
>波多野鵡鯨
仕事復帰何よりでした。無理しないよう日常戻して行ってくださいね。
しかし・・・世間では漫画雑誌はジャンプ一択になりつつありますねえ。
面白いから理解はするけど・・・。一択は嫌だあ。ヤンガンも置いて〜。
2021-07-02 07:06 : やな URL : 編集
追記
そうそう、5月に精密検査で大学病院へ行ったのですが、そこに入っているコンビニでサンデーとかあるかなーっと雑誌売り場を見たら、四大誌はジャンプのみが置いてありました・・・。
病院の売店はジャンプしか無いのじゃうか?と
思ったりして・・。では。
2021-06-06 21:22 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
朝チュン
昨日買ってきました。
単行本発売決定おめでとうございます。
見たらタイトルページが朝日のなかにワイシャツ姿
の和ちゃん。「朝チュンぢゃないですかコレ、仁礼君の妄想かいな?」と思ったりして。
でもって、二人とも「彼氏とは?彼女とは?」と同じことで悩んでいるのがおもしろかったです。
あと、おじいさんの「映画に云々」と言ったとこで
「露骨に微妙な顔をする」和ちゃんの顔がなかなか。
あの顔みたら「平日に・・。」というよなぁおじいさん。
病気のこと:ありがとうございます。
6/1日より仕事に復帰しました。
6/1日より6/4日までは、父親が同乗で会社へ行ってましたが、6/7日よりは一人で行けるようになりました。
では。
2021-06-06 21:16 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
No title
コミックス発売おめでとうございます。
アマゾンを覗いてみましたが、キンドル版はまだ
載っていないですね。
久々に紙版を買うのも一興か?
楽しみにお待ちしております。
2021-06-05 01:36 : はまー(あるふあ) URL : 編集
No title
密林さんで予約できるようになったので、速攻予約しました!
あー。ボケが思い浮かばないけど、さらに作品が続きますように、買って応援します!
2021-06-04 22:14 : 瀬戸生駒 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問