『恋は論破できない』5

ヤングガンガン2020No.16 『恋は論破できない」5話掲載です。
連載も始まったしもうちょい頻繁にブログ更新するぞ!って思ってたんですけど。
(鳥ブログは毎日鳥がとんでもなく可愛いから割と頻繁に更新してますけど)
コミケも流れたしネタがない〜っっ。コロナめコロナめっっ。
あ、個人名・事象名ではなく、covid19のことですからね。どっかの映画館及び遊戯施設のことでもないですからね。
前回に引き続き、恋論5話掲載告知です。
超!どうでもいいと思うのですがこのブログまで読みにきてくださる方は、超超ネット古株ご近所様だと思うので、超どうでもいい裏話をしますね。
ヤングガンガンさんに企画提出する時、企画書+ネーム3話分だったんですよ。
担当さんと何回もやりとりして3話分仕上げて提出となったんですが。
この5話のモトネタ、実は2話目だったんです。
2話目でこれがきてた!
読んでもらうとわかると思うんですが、笑うしかないですね。
で、会議にかけてもらった後に、さらに掲載が決まった後に
「やっぱもっと段階踏まないとおかしいよね・・・」ってことに気づき3、4話が挿入された・・・、と。
やっぱ昭和少女と恋ってなると最初に親親族の反対って発想になっちゃって。
だって、みんな『お父さんは心配性』読んでたよね?、ね?!
・・・歳がバレるか・・・?
ともかく、企画段階から何度となく直しが入り、優に100ページ越えの直しを経ての掲載だったのでひときわ思い出深い一本になりました。
機会があればぜひご覧になってください。
コロナに加えて週末は台風が心配ですね。
漫画の中はどこまでも平和ですから。
しっかり備えて天命を待ってる間ストレス感じたら漫画読みましょうね。
よろしくお願いします(*^ ^*)