FC2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『恋は論破できない』4

200807-1.jpg


ヤングガンガン2020No.16 『恋は論破できない」4話掲載です。


恋論4「嫉妬を考えた」掲載です。
はい。サブタイトル通り現人くんが嫉妬します。
まあ、アイドル並みにかわいい子が近くにいたら、真っ当に嫉妬するわなあ、と。
校正の時読み返して見て、なかなか現ちゃん反応がキュートだぞと思ったのですが男性読者はどう受け取るんだろうなあ。
結構気になる回です。

以下若干のネタバレありです。
ご注意ください。








お話の中で現人くんが自己肯定感アップ目的に献血に行く場面があるんです。
これ、実は私自身がかなーり若い頃からその目的で献血行ってるのですよ。
いやあ、献血いいですよ!
あらゆるツッコミを凌駕して「あれ?自分って誰かの役に立ってる?捨てたもんじゃないじゃん!」って素直に思えますから。
もちろん、献血って結構基準が厳しいので薬を飲んでたりしてたらアウトです。
真剣に病的にメンタルやられてて心療内科で薬出してもらってる時には行けません。
また体調不良などだと事前検査で引っかかってもちろん採血はできません。
エイズ等の感染症の疑いを持たれる行為をした後でもアウトだし。
海外渡航履歴でも場合によってはアウト。
医療に使われるものなので厳密なのはさもあらん、です。

だから、身体的には問題なし、メンタルにちょっとチャージしたいな、という限定的な時にしか使えませんけど。
あの空間は確実に自己肯定感チャージされます。ホントにいい。
身体的には問題ないけどちょっと気持ちが落ち込んだなって時に気軽に行っちゃうといいと思います。
もちろんココロもカラダも超充実!って時にも行っちゃいましょう。さらに楽しくなります(笑)

針を刺す時痛いかと聞かれれば痛いと感じたことはありません。
献血ルームのスタッフさんは採血マイスターだと思います。

そして、私が通ってる献血ルームには「はたらく細胞」が全巻置いてあるんです・・・。
うむ。献血ルームはいい!


*追記*
8月7日現在。コロナ緊急事態宣言下の愛知県。
久々に献血行ったら、コロナ対策のために本・新聞類が全部撤去されてました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
コ・ロ・ナめ〜〜〜っっ。許さんっっっ(*`皿´*)ノ

本撤去に加えサーキュレーター使っての換気促進・検温・消毒液なども現在考えうる限りの対策がされていました。
コロナのために献血車でのイベント献血がなくなって現在も血液が足りてないそうです。
献血は不要不急の外出に入らないので可能な方は献血ルーム行っちゃいましょうね〜。


スポンサーサイト



2020-08-07 : おシゴトのこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございました
>なーがさま
おお!追いかけありがとうございました~。頭でっかちくんと昭和少女の行く末、ぜひお付き合いください。(^ ^)

>波多野鵡鯨さま
カサブタもダメ!というのは初耳でした。逆にそこまで厳しくチェックしているということは安心して輸血受けられるってことだなと思いました。
私も年齢その他で許されなくなる前にせっせと献血行っておこうと思います。
2020-09-06 06:26 : やな URL : 編集
献血は厳しいのです。
仁令君が常連さんに嫉妬しているのを見て、
「和ちゃんとつき合ってんのだから、そこは
「現くん」とか「現ちゃん」とか和ちゃんに言ってもらえば・・。」と思ったりして・・。
でもこの二人だとそこまで行くのに時間がかかりそうだなぁ・・。(と書き込んでて、昔「コンビニの娘と恋人同士になったリーマン氏が「あっくん」とか呼ばれているのを見た他の常連客が「君ぃ、ずるいじゃないか!我々もそう呼んでもらいたいぞ!!」と言い出す漫画があったのを思い出す。)

献血:私も献血をやっております。
私のメインは献血バスです。ただ、献血は審査が厳しいのです。
カサブタや、ちょっとした傷でもダメと言われることも
あります。
(輸血を受けた人に何かあったら、いけないからということで。切り傷によるカサブタだらけで実際にダメと言われたことがあります。)
次は10月くらいかなぁ献血は風疹の抗体検査の結果8/22日に風疹の予防接種を受けたもので。
では。

2020-08-23 01:15 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
やっと
仕事が忙しくて、気がつくのが遅れ(嫁に連載が始まったのを言われてたのに抜け落ちてました)、やっと電子書籍で全話読みました。買いそびれてもバックナンバーがー手に入るので、とても助かってます。

主人公ほど極端じゃないけど、こういう人、理系にワラワラいます、、、続きがとても気になってます(^^)
2020-08-17 14:18 : なーが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問