FC2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

ありがとうございました。

191015.jpg



朝日カルチャーセンタ名古屋教室
『漫画家がガイドする名古屋散歩さんぽ〜「麒麟がくる」』
台風一過、開講となりました。

列車の計画運休で来られなかった方もいらっしゃいました。
台風一過は自分の住んでいるほんの小さな範囲だけだなと
ひしひしと感じました。

帰ってニュース見たら、朝見た時よりのさらなる惨状に愕然としました。
本当に今無事なのはただ単にラッキーなだけで、明日は我が身だなあと思いました。

そんな中でもちょっと別のことや楽しいことを考えたりしたり。
できる人はやっておきましょう。
しんどいニュースばかり見てると気持ちも身体も硬直しちゃいますからね。
必要な時、必要とされた時に動けなくなっちゃいます。

今回の歴史妄想講座がそんな時間になってればいいなと思いました。
大変な中、来ていただいた方みなさんありがとうございました。

そして、翌日14日。
名古屋コミティア。はりこやプラネットさんに委託した「Postまるいち的風景」。
こちらもお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

また、元気でお会いしましょう!

スポンサーサイト



2019-10-15 : おシゴトのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なーがさま
名古屋コミティアのついでに参加してくださった関東の方もいらっしゃいました〜(^ ^)。歴史と妄想と散歩好きさんは誰でもウエルカムな会でしたよ!
ただ、次の機会があるかどうかは・・・。麒麟がくる、季節ものですしねえ。一回こっきりネタでしたヾ(^ー^;)
2019-10-25 20:02 : やな URL : 編集
No title
この講座、受講してみたかったのですが、土日に木曽に出かける予定があるので諦めたところに、結果、イベント中止、しかも翌日も新幹線は止まって…次の機会、予定が入っていなかったら…申し込んだら迷惑でしょうか(^^;
2019-10-23 20:29 : なーが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問