FC2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

Pまるいち3.5電子版

190815-1.jpg


Amazon Kindle ストアで「Postまるいち的風景3.5」販売開始しました。



このペースだと総集編2は来年にまとめられそうだなと思ってます。
まとめて読みたいという方はそちらをお待ちください。
総集編では短編に入っている4コマ漫画(1頁)が落ちます。
短編購入してくださった方にもちょっとはいいことないとね!という考えです。
KindleのUnlimitedに入っていらっしゃる方は、読み放題プランの中に入ってますので。
お試しでご覧になるのも良いですよ!

以前アップした「Postまるいち的風景3」も更新しました。
誤字を一箇所直して、裏表紙をカラーで入れ直しました。
Kindleの白黒端末だと変化ないけど、
タブレットなどのアプリでご覧になる方は変化するかな?
こちらのPCで確認したらちゃんとカラー表示されてました。
更新通知来てたら、更新お願いします。



使ってる漫画ソフトからKindleフォーマットに変換するコマンドがなくなっちゃって。
ちょっと手こずりました。
以前使ったKindleソフトの使い方すっかり忘れてるじゃん!なにこの老化頭!
・・・・・という事態でした。
昔、漫画描くことは手に覚えさせることでした。
カケアミとかベタフラとか。ひたすら手に覚えさせてました。
今は、ひたすらソフトの機能や使い方を覚えることに特化してます。
アウトプットは機械が均一にしてくれる。人間は機械に命令するやり方をひたすら覚えねば!と。
・・・・ナニこの脳細胞特化型世界・・・。
こういういかんともしがたい感が次のまるいちのネタになるんだろうなあ。
あれこれ思考錯誤してイラっとした経験も、最終的にはニヤリとした気分になりました。
漫画描いててよかったなあ、ホント。

スポンサーサイト



2019-08-15 : 同人誌のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名古屋市舞台のライトノベルで
平田絢『スガリさんの読書感想文はいつだって斜め上』河出書房新社の2が10月にでています。柳原先生の絵でコミカライズ希望です。
2019-10-30 10:22 : 岡本哲 URL : 編集
>Mさま
そうか・・・そういうことになるのか・・・。
いつも、細かく教えてくださってありがとうございます。
すごく助かってます!
2019-10-15 10:16 : やな URL : 編集
更新されました
Pまるいち3、更新されました。

amazonのサポートに問い合わせたら
Kindleアプリのダウンロード元をブラウザのデータと同じものに更新してくれました。

良かった、良かった。
2019-10-11 09:01 : M URL : 編集
うまくいかない
消費税が10%になる前にPまるいち3.5を購入。
iPhoneを変えたのでアプリのKindleに
総集編1とPまるいち3を再ダウンロード。

電書の総集編1は元々裏表紙は無いからそのままとして、

電書Pまるいち3の
Kindleアプリでは裏表紙は白黒のままでページ表示が原稿内にある。
ブラウザで見ると裏表紙はカラーでページ表示なし。

なんででしょうね?
2019-10-11 07:40 : M URL : 編集
コメントありがとうございました
>岡本哲さま
はーい。探してみまーす(。・ω・。)ノ
2019-09-07 22:23 : やな URL : 編集
コミカライズ希望の文芸書
https://www.honzuki.jp/book/281202/review/233151/
平田絢『スガリさんの読書感想文はいつだって斜め上』河出書房新社・とくに第2話は柳原先生でコミカライズされると面白いと思いました。よろしく検討ください。
2019-09-06 03:17 : 岡本哲 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問