かりん歩 4巻

見本届きました!
9月21日発売です。
最終巻です。
毎度POSTSCRIPTの出だしでの定型句ですが
「ここまでおつきあいありがとうございました」です。
一緒に歩いてくれてありがとう。
ホントに毎度思います。
おまけの高杉クン&久留里ちゃん漫画、今回も入ってますよ!
これも今回で一区切り。
かりん歩のデザインワークは高杉さんの時から続いて岡田ひとみさんが
引き受けてくださっています。
かりん歩に関してはこちらが人物イラストを投げて、あとは背景の地図一式
構図その他、岡田さんが作ってくださるという方式。
岡田さんの作る色、形、配置、本当に好きでした。
トップ画像につけた「会えて、うれしかった」の一言は、
読者さまとかりん歩のキャラクターに会えてよかったが一つ。
そして、編集さん、デザイナーさん、営業さん、書店関係の方々の会えてよかったも一つ。
たくさん、ありがとうございました。
書店特典一覧は担当さんがまとめてくださいました。
こんな感じです。
お近くの本屋さんはあるかなあ。
書店特典は「本屋さんに足を運んでね!」という願いを込めています。
先日、久々に友人と一緒に名古屋の大きめの本屋さんに行きました。
もう・・・楽しいよ・・・本屋・・・。
本好き同士と行くと、あれやこれやのテーマパーク行くより楽しいですね。
入場料タダだし!でもテーマパークで使う並みのお金つい使っちゃうけどね‼︎
本屋さんで過ごす時間の楽しさ沼に全人類がはまってしまえば良いのに。
その沼のひとしずくなればいいな〜。
でも、人間もろもろ事情はあるもの。
本屋さんへ行けない時はネットを利用しちゃってもいいじゃない、ということで
密林さんのリンクも貼っておきます
それでは21日。ウチの子たちに会ってやってくださいませ〜。
タイムフリーで聞きました!いや〜、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
自分が面白いと思ったこと、面白いって思ってもらえた〜!!!って。・・・泣きそう・・・。
そして理央さま、・・・男・・・(^ ^;;)。
私は会社に行くときにCBCを聴いているのですが、本日の朝PONで
「かりん歩」が紹介されていたので思わず、「おおっ!」と言って
しまいました。
でもって、本日の「ポン棚」「コミックエッセイでは無い初の漫画紹介。」
(少女漫画と紹介されていましたが、雑誌的には少女漫画かいな?
とも思いましたが。)
今後ポン棚で漫画の紹介があるかどうか分からないので、
本日放送分は貴重な回になるかも知れません。
(しかし、理央さん・・・。そう見られたとは・・。(若干ネタバレ。ご容赦。)では。
やなさん、聞き逃していたらRadicoでぜひ聞いてみてください。
名古屋のことを紹介しているし、歴史から名古屋のことを紐解いているなど、しっかり説明されています。やなさんの名古屋愛や散歩愛が伝わっているのが、本当にうれしいです。
お金の重みが肉体感覚で理解できるのが書店ですよね!www
>やまさま
感想ありがとうございます。もう、ビジュアル的に地味すぎてどうしような回でしたが、私も好きなのです。嬉しいです。
>ルーンさま
ありがとうございます。久留里ちゃん、着々と「里」を自分で作ってます!
>madiさま
結婚後何年か・・・え〜と年表作ったエクセルファイル開ければ出てくるのですが・・・。
やっぱヒ・ミ・ツw
『ふたりエッチ』、5年間を20年もかけてやってたんですか!元気なカップルだ・・・。
>はまーさま
「ほんわか」嬉しいです(^ ^)。
本を読んだあと、そういう気持ちになってもらいたいなあと願って作っているので。
またそういうお話作れるよう、しばらく潜ります。
一巻から読み直し中です。
最後までほんわかして
心温まる物語でした。
うーん、おねーさんにも春がきたのか。
衝撃のラストでした。
つか、店長さんがなんとなくお爺ちゃん似なのが憎い演出。
お疲れ様でした。
もうひとつ、「久留里ちゃんおめでとう!」も言わせてね。
早速、本屋さんに行って購入してきました。
私は、かりんちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんのエピソードがほろりとさせられました。
一度切れてしまったように見えても、やり直しというか新しくつなぎ直すことはできるんだな、って。
喫茶「しゅろ」にこめた、おじいちゃんの愛も嬉しかったです。加藤さんのツッコミ大好き!
また、新作を楽しみにしています。
それまでは、高杉さんとかかりん歩とか一清さまとか読み返してます。
完結おめでとうございます。
今回は三洋堂で買おうとおもっております。
書店は良いですよね。行くと財布が軽くなって、
手には重い袋を持つことになりますが・・。
では。