マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

サイン会御礼

180304-1.jpg

ご来訪くださった皆さま、見守ってくださった皆さま
ありがとうございました!

180304-2.jpg

3月3日のひな祭りの日。
気候も良く、行きの新幹線でも富士山がホントにキレイに見えました。
幸先良くってウキウキしましたよ。

書泉さんでは、ステキな看板とお花を用意してくださってました。

180304-3.jpg

下の絵、わざわざ名古屋名所づくしで作ってくださったんですよ!
素晴らしい・・・っっ。
なのに私は書泉さまと編集部さまが用意してくださったアレンジフラワー
持って帰れなかった・・・っ。
お客様にいただいた花束はがっちり持って帰りました。
しかしアレンジングの方は手荷物のキャパを超えてたというか・・・。
この日のことを思い出すたび、今に至るまで這ってでも持って帰れば
よかったなと思う大後悔点でございます

関東では高杉さんの時に何度かサイン会を開かせていただいたお陰で
ポイントカード作ったらいいんじゃない?みたいな常連さん
(担当さんとポイントカードクラスタの方とか呼んでいる)
も多くお越しいただきました。
知った顔が登場すると緊張も緩んでホっとします。
他にも遊びに行く予定あったでしょうに。ありがとうございました。

初めての方とも、皆さん気を使って名古屋ネタを振ってくださるんですね。
楽しくおしゃべりさせていただいてホント感謝です。
地元ネタ満載の方、細川家のゆかりのものすごい珍しい苗字の方、地理関係の方
あと、今日本で一番忙しいかもしれない税務署員の方(笑)、
今朝twitterで見て来てみた!というつい引き寄せられちゃった方、
可愛いお子さん連れの方・・・、楽しかったなあ。
記憶を反芻しつつしばらくニヤニヤしようと思います

あ、私も今鳥のヒナの挿餌中ですが、この日は友人が鳥お母さんを代わってくれましたので
鳥は無事ですよ。ご心配なく〜。

180304-4.jpg

書泉さんの控え室はスカイツリーのビューポイントでして、
おやつにひな祭りケーキも出していただいちゃいましてね。
担当さんと営業さん、みんな女子だったので
「わーい、書泉女子会〜♫」
で盛り上がりました

そんな感じでお天気にも人にも恵まれた1日でした。

またいつかお会い出来ますように〜

スポンサーサイト

2018-03-05 : おシゴトのこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございました
>ぽんこつさま
お越し下さってありがとうございました!
ネタ仕込みなんて・・・いや、嬉しいですw
またお会い出来ますように〜

>sizukuさま
頭の中検索で漢字かローマ字両方ヒットして、いや同一人物!となり、その間ちょっと反応が遅れました。すみません・・・。
いつもいつもお忙しい中駆けつけてくださってホント感謝してます。
お会いできて嬉しかったです。
2018-04-05 06:22 : やな URL : 編集
お礼
 色々立て込んでいて「ハレ」な状態に切り替わらず、日常の延長線上の淡々とした雰囲気でお会いしてしまいました。大したお話も出来ませんでしたが、でもちゃんと嬉しかったです。
 「かりん歩」の続きのお話、楽しみにしています。引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
2018-03-10 16:44 : shizuku URL : 編集
御礼
初めてサイン会に参加させていただきました。
お会いできて&お話しできて、幸せな時間でした♪
裏話っぽいものができてうれしかったです。
またネタ考えて参加します。
ありがとうございました~。
2018-03-05 22:36 : ぽんこつ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
H.P.「天水花苑」はただいま放置中ですm(_ _)m。
最新情報は当ブログか
twitter(@nozyanahara)をご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問