FC2ブログ
マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

かりん歩 18

180105-1.jpg

あけましておめでとうございます。
フラッパーさん2月号発売です。



今回から告知はアマゾンさんリンクにしてみましたよ。
こっちの方が画像綺麗かな〜と。
あわよくばアンフィリエイト入ってくるかもなのでネットは活用せねばですよ

お話は前回に続いて大須です。
商店街だけが大須じゃないですよ。
惜しむらくは大須のもう一つの特徴である
仏壇店街の話をピクリとも出せなかった・・・。
大須は2回でやるには深すぎる街ですね。

さて、皆様はどんなお正月だったでしょう。

290105-3.jpg

まずは恒例の初日の出のご披露。
今年はウチの辺りは無理かも〜と言われてました。
大晦日は雨だったし。
しかし、晴れ女であるウチの母が「初日の出見るから」と一言。
本当に綺麗な初日の出が見れました。
娘は雨女なのに。母パワーすごい・・・。

180105-4.jpg

氏神様にお参りして、恒例の豊川稲荷参りは2日の日に姪っ子ちゃんたちと行って来ました。
2日はまだまだ人がいっぱい。並んだわ〜。

180105-2.jpg

そして豊川ではずっと狙ってた壺屋さんとヤマサさんのコラボ
ちくわ稲荷寿司弁当をGETしましたよ!
美味しかった・・・

180105-5.jpg

そして、また恒例の今年の干支人形のご披露。
今年はこの子たちに守っていただきます。
酉年が終わって寂しいですが、犬も可愛いですねえ。
ちょっと亡き愛犬・なるくんに似てる気がします。
玄関が華やかになりました。

あと、今年から「柳原望」でtwitterを始めることにしました。
本当についさっきアカウント取ったのでまっさらさらですが。
しばらく鳥専用でtwitterやってて大体使い方がわかったのと
鳥専用だと漫画関係の宣伝が憚られる気持ちになるのが悔しいな〜と思ったからです。
もちろん自分記録としてブログも続けますよ。過去に辿っていただくのも便利だし。
Twitterは鳥かわいい以外の呟きもできそうですね。
朝ドラの呟きはどっちにすべきか・・・。風鳥亭だしな・・・。
とりあえずやってみます。
アカウントは@nozyanaharaです。
よろしくお願いします。

あとは放置しっぱなしのホームページですねえ。
今年の課題に挙げとこ・・・。

では!
本年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

2018-01-05 : おシゴトのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なーがさま
大須、仏壇街もチェクです。
寺社町から来てるのですが、成り立ちとか物流とか考えても面白いなあと思います。
2018-02-15 05:18 : やな URL : 編集
No title
遅いですが感想です。

この漫画って、実は姉が妹、弟から独立していく話だったのかと、今回の話を見てひしひしと感じました。

大須、自分にとっては矢場トンとジャンク部品と演劇の街。お寺のことは全然頭に入っていなくて、そうなのかと新しい目で見ることが出来ました。
最近、名古屋は乗り換えでしか通っていないので、また落ち着いて出かけてみたいです。
2018-02-11 22:10 : なーが URL : 編集
コメントありがとうございました
大須。楽しいですよねえ。
行くたびに新しい楽しみ方を見つけます。
しかし初めての人をどう案内していいか迷います・・・。

ちくわ稲荷。
はっきり言って美味しかった!
しかしっ、なかなか出会えなくてめっちゃ入手に苦労しました!
頑張ってください( ̄∇+ ̄)ニヤリ
2018-01-15 07:43 : やな URL : 編集
ちくわ稲荷
美味しそう・・・これ食べてみたい!
2018-01-13 19:25 : なぎ URL : 編集
大須おもしろいですよね。
1/7に「かりん歩2巻」を漫画図書館に納めてきました。
2号連続で大須。あそこはおもしろい所ですよね。
ごった煮のイメージもありますが。以前
何気に歩いていて「萌え家具店」を見つけたときには驚いたものですが・・。
そういえば、菅原じょにえる先生の「清く貧しく」の舞台が
大須だったりします。
国宝からアイドルまで、いろいろ楽しめる場所ですねぇ大須。
(あれ、こう書くと「ごった煮」に見えるな・・。)では。
2018-01-08 23:07 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
ちくわいなりですか!
おもしろいいなりですね。
戌かわいい〜。助六かな?小さい首振りっ子はうちにもいるよ〜。
柳原Twitterだー。鳥はフォローしてなかったからこっちでよろしくおねがいしますね。
2018-01-05 20:18 : 犬山ハリコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望(やなはらのぞみ)
愛知県在住の漫画描きです。
イベント参加時のサークル名
「天水花苑(テンスイカエン)」
H.P.「天水花苑」
http://tensuikaen.web.fc2.com
twitter
@nozyanahara

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問