マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

かりん歩 13

170808-1.jpg

大遅刻ですが、フラッパーさん9月号発売中のご報告〜。

170808-2.jpg

フラッパーさん9月号、書店さんにお目見えしてますよ。
今月号は見開きカラーと表紙も描かせていただきました。
9月号だし、水着はちょっとなあ・・・と思い、運動会の二人三脚借り物競走。
最近、体育祭や運動会は初回に行うところも多いと聞きますが
やっぱ運動の秋〜というイメージはまだまだあると思いまして。

それにしても、フラッパーの表紙のデザイナーさん、めっちゃ上手くないですか?
色のチョイスとか配置とか本当にキレイでカッコいいと毎回唸ってます。
自分のイラストでデザインしてもらうと、自分の絵が可愛いじゃないか!と
錯覚してしまうレベル
見開きイラストのデザイナーさんは、単行本のデザインもしてくださってる方。
こちらも間違いない可愛さ。
全部自分で作る同人誌はじめてから、デザイナーさんのすごさを
身に染みて感じるようになりました。
今回のは両カラーともお気に入りになりました

内容は、名古屋駅から出てる斜め道をチョイスしてます。
このせいで、私は何回迷ったことか・・・っ。
恨みを晴らすべく込めて調査しましたよ

さて、せっかく表紙回なのにご報告が遅れたのは
同人誌描いてたからです・・・。
週末のコミケ、「まるいち的風景2」出ますよ!
印刷屋さんに事故がない限り、会場に届けていただけるはずですっっ。

また、改めて告知させていただきまーす。
舞踏会参加者の皆様、よろしくです

スポンサーサイト

2017-08-08 : おシゴトのこと : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございました
>波多野鵡鯨さま
回答は、かりんちゃん妄想がかなり入ってますから心してお読み下さい(笑)
名鉄ホーム、あそこは最強だと思ってましたが、今回品川の京急ホームに入ってみて名鉄と張るな・・・と思いました。
世の中は広いですね。

>岡本哲さま
それは読んでみないといけないですね!
締め切り終わったら買いに行きます。

>なーがさま
名古屋の町は江戸を作ったアノ人が関わってないですからねえw
私は勝手に風水より家康の郷愁であの場所にお城を決定したのではないかと妄想してます。
ほら、ちっちゃい頃幽閉されてた場所があの辺りなので・・・。
2017-08-16 15:52 : やな URL : 編集
No title
今回の作品を読んで「何で道路は総て直角じゃないよの!」と叫んでいた方向音痴王の新井素子さんを思い出しました(^^;
斜め道、だめな人はダメみたいですね。

ところで、名古屋も碁盤の目で作られていると言うことは江戸と同じく風水の思想で作られているのでしょうか?実は自分の父親の菩提寺が江戸の裏鬼門に意図して設置されているので、最近、江戸野町戸津雨水の関係に興味津々です。同じ徳川の作った城下町なので名古屋もそうかな、と勝手に思ってしまいます。

次回の解決編が楽しみです(^^)
2017-08-16 10:11 : なーが URL : 編集
「蜜蜂と遠雷」
くるみちゃんの少年っぽい恰好で、去年の直木賞・本屋大賞受賞作「蜜蜂と遠雷」の風間塵をちょっと連想しました。上品な「ピアノの森」ですが塵は養蜂家のこどもという設定です。先生、マンガ化できないでしょうか。
2017-08-15 11:35 : 岡本哲 URL : 編集
あの道は・・・。
今回のかりん歩
名駅前のあの斜め道ですか、私もあの道で迷ったことがあります。
最初、名古屋市電の路線と名古屋第三師団の関係かと思ったのですがちょっと調べてみたら、名古屋市電は違うようで・・。
(検索したら昭和14年頃の地図が出てきまして。)
第三師団の方はわかりませんでした。
来月の回答編が楽しみです。では。
そそ、名駅は外も中も迷いますが、他所から来られた方は
「すべての路線をひとつのホームで済ますという名鉄のホームの使い方に驚かれ迷われるとかとか。」という話を聞いたことがあります。では。

2017-08-12 09:53 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
コメントありがとうございました
>ころなさま
どこの豪傑さんですか?!そのエピソードは!!
四国の人は根性が違いますね・・・。
>岡本哲さま
ありがとうございました。
南山大学労働法の先生もさぞかし驚かれたことでしょう(^ ^;;)。
そういえば、南山大の先生って登場させたことないなあ。N大学の隣なのに・・・。
2017-08-10 06:46 : やな URL : 編集
岡山は8月7日
岡山には8月7日にきまいsた。
8月4日の労働法の南山大学の女性教授が岡山で講演されたのですが、高杉さんもかりん歩もよんでいないというので一式プレゼントしました。
2017-08-09 05:35 : 岡本哲 URL : 編集
No title
会場直接搬入ですか。
・・・感動しますね!
朝、自分のスペースに行ったら、机の上に段ボールがどーん!
私、それだけで満足しちゃって、段ボールの写真撮影をしたあとは未開封のまま、遠征に出ちゃいましたw
個人サークルなのに。
帰ったら、警告の色画用紙が段ボールを重しに机に載ってた・・・のも、いい思い出!
売り上げ?段ボール未開封であるわけないじゃないですかw
2017-08-08 20:37 : ころな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問