マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

かりん歩11

170505-1.jpg

フラッパーさん6月号発売中です!

170505-2.jpg

G.W.進行だったこの号。
多分もうお近くの本屋さんには並んでるのではないでしょうか。

今号でびっくりしたのは、新谷先生の休筆宣言。
Twitterで上がっててえーっっっ、と叫んでしまいました。
とりあえず普段コミックス派のファンも、この号は買っておきましょう
表紙も可愛いし

かりん歩、今回は平和公園を歩いてます。
平和公園って言うと、広島を思い浮かべますが
名古屋の平和公園も素敵ですよー。
お墓部分の面積より公園部分の面積の方が断然でっかい!

昔、ロンドンに旅行へ行った時に
「街中にこんな広大な公園があるなんてすごいなあ。豊かだなあ」と
ぽっかーんと思いました。
東京へ行った時は、代々木やら新宿・上野にもぽっかーんとしました。
でも、よく考えたら名古屋にも平和公園があるじゃないか!
どうよ?この面積!!と思いました。
やはり人生すべからく青い鳥ですなあ。(足元をちゃんと見ろという意味です)

名古屋の平和公園は桜の名所です。
どうせ舞台にするなら桜の季節の時期のネタにすればよかったと思いました。
私の漫画は地味と言うのは自他共に認めるところですが、
こういう微妙なチョイスが連なって地味化に拍車がかかってるんだろうなあと
ふと思ったのでした・・・


平和公園、一番派手な時期をせめてお写真でどうぞ!

170505-3.jpg

スポンサーサイト

2017-05-05 : おシゴトのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私は、先生がTwitterを見られていることに、新谷先生以上の驚きを隠せません。
ほら。先生ってアナログ王道なイメージがあって。
ちなみに、平和公園じゃありませんが、我が郷土は日本最大の「瀬戸内海国立公園」です。
10県をまたにかけた、巨大公園です
2017-05-20 19:28 : ころな URL : 編集
1日遅れ
 岡山市には6日に到着しました。
 今回は自分のことのほか、いろいろ妹弟の進学のなやみまでかかえてしまってますね。名古屋の高校進学事情はわかりませんが、岡山だと公立におちた場合、すべりどめにした私立校の偏差値ががくんとさがります。私立の進学校が併願を許さないところばかりなのです。併願可能にしても受験生の家族は心配ですね。
2017-05-06 11:32 : 岡本哲 URL : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問