マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

祝・トリ年

170104-1.jpg


今年の干支人形です。
毎年恒例、浅草でお迎えして来ました。



年末に上京した時に、浅草で購入するのが習慣になりました。
ここしばらくは「首振り」と「宝珠」で定着してます。
これで12年集めてみようかな。

今年は酉年。
どこ見てもトリばかり!
もう「その棚の端から端までぜんぶいただける?」と
棚買いしたくなって仕方ありませんでしたよ!
トリ年はいいなあ・・・

首振りちゃんは迷った時にうなづいて欲しくてお迎えしてるのに
毎年微妙につんつんしても首を横に振るイヤイヤっ子が来ます。
今年は半分の確率でうんうんしてくれる子が来ました。
せいぜい肯定してもらおうと思います。


170104-2.jpg

こちらは今年の初日の出です。
毎年ビミョーに雲に隠れて全部見れなかったり欠けてたりしてたのですが
久々にまんまるきれいな初日の出が見れました。
みなさまに大きめ画像でお裾分けです


あったかくて穏やかなお正月でしたね。
1年こんな穏やかな日々が続きますように。



スポンサーサイト

2017-01-04 : 日々のこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>名古屋市在住さま
本当に本当に嬉しいお言葉ありがとうございました。
そうおっしゃっていただける方にお届けする道作りをサボっていること、心からお詫び申し上げます。
事務作業より漫画描く方ばっかり優先してしまって・・・
そしてあらゆる能力が足りてない自分がいます。
少しずつ何らかの方法を作りますのでまた動き出しましたらインフォメーションしますね。
よろしくお願いします。

>madiさま
そうかあ、倉敷の子なのですね。
倉敷もぜひ一度散歩しに行きたいです(^ ^)

2017-02-05 18:30 : やな URL : 編集
お年玉切手シート
お年玉切手シートは入手されましたか。
この写真とおなじような配置になっています。
ひとつはわたしの地元岡山県倉敷市の郷土玩具です。
2017-01-22 23:28 : madi URL : 編集
購入したいんです。
あけましておめでとうございます。
世界中のあらゆる小説、漫画、映画、ドラマのなかで、私のいちばん好きな作品は「とりかえ風花伝(完結編含む)」と「お伽話シリーズ」です。
コミケなどには行ったことがないんですが、最近発行された「Postまるいち的風景1と1.5」がほしいです。
通販等で購入したいんですが無理でしょうか?
2017-01-15 21:53 : 名古屋市在住の初期の頃からの柳原ファン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問