マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

かりん歩 2歩

160706-1.jpg

フラッパーさん8月号発売中です。



160706-2.jpg

この表紙、萌えますね〜。水先生好きだ〜
チラリ太ももより麦わら帽子のツバの大きさにくうっと なった自分です。
そしてソーダアイス半分ずつってところが、もうっピンポイントでたまらないです。

ちなみに私は大学時代、駅まで徒歩15分の間、
暑さに負けて中間地点のコンビニでソーダアイスを買い、友人と半分こ。
毎日折半の半端分5円が行ったり来たりしたという思い出があります。
今考えると一日置きに奢ればよかったんじゃん。
まあ、毎日一緒に帰るとは限らないので、宵越の借りは持たないというのは
潔い間柄だったと思います。

さて、かりん歩2話目です。
『高杉さん』の時みたいに、季節を合わせて一話で一エピソードという縛りを
自分の中でなくしました。
そのうち真冬にソーダアイスやるかもしれません。
まあ単行本になれば気にならないとは思いますが。
その分、細かいやりとりをじっくりやりたいなという希望です。
楽しんでいただける形になるといいなあ。


全く関係ないですが、月曜日発売のスピリッツ憲法特集。
買おうと思っててボケボケして今日本屋行ったらどこも売ってなかった・・・
フラッパーさんも5日発売なんですけどね。
エントリーしてる今何日ー?と自分突っ込み。
老害か?更年期か?アルツハイマーかー?!

・・・ほら、今年は暑いし・・・。
皆様、猛暑に負けずご自愛くださいませ!

スポンサーサイト

2016-07-06 : おシゴトのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

9月号がこない
 8月6日でも岡山市には9月号がきてません。いつも買ってるフラッパーをおいている書店(大型)でも8月号でした。この書店は8月いっぱいで閉店です。
 ことしにはいって岡山在住の西崎先生の「神様のバレー」は西崎先生行きつけの小型書店に10巻がおかれない、という悲劇もありました。注文してようやく配置されました。どちらにも高杉さん家はならんでいます。
 
2016-08-07 04:46 : madi URL : 編集
No title
> ffo_onさま
目立ち過ぎが風谷教授クオリティなんです(笑)
もし、香山先生登場まで辿り着けたら香山クオリティにもご期待ください。
>なーがさま
名古屋舞台なので高杉さんキャラ全部スライドさせますよ!ちなみにかりんちゃんは小坂ゼミ所属の学生という設定です(笑)
なんとか「とりかえ」キャラも出せないか画策中・・・
>madiさま
KADOKAWA営業さーん!今すぐ岡山市飛んで〜〜〜っっっ。
フラッパーさん、我が地方でも手に入る書店と入らない書店があります・・・っ(泣)
2016-08-06 06:16 : やな URL : 編集
8月5日でも
フラッパーが8月5日になっても岡山市にはならんでませんでした。
2016-08-05 17:45 : madi URL : 編集
フラッパー入手難
高杉さん家がおわってから定期購読をやめていました。
岡山市だと大型書店でもおいていないところがあって連載開始
のときにはすこしハシゴをせざるをえませんでした。
定期購読復活しかないようです。
2016-07-18 20:21 : madi URL : 編集
No title
スターシステム採用なのか、今回も懐かしい面々が!
物語はどう転ぶのだろうと楽しみにしながらの2話目ですが、まだ序章なので、わくわく感は来月まで続きます(^^)。
2016-07-16 21:39 : なーが URL : 編集
教授の存在感大きすぎぃ
真冬に単行本発刊でも大丈夫ですよ

名古屋の喫茶店事情が更にkwsk曝されていくのは
確定路線なんでしょうかね。。。






教授… 目立ちすぎだーよwww
2016-07-14 20:08 : ffo_on URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問