マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

コンビニで会いましょう

160615-1.jpg

「高杉さん家のおべんとう 素材新鮮中学一年生編」発売です。

実はとっくに並んでいるという事実。
作り手のブログなのに情報の価値ないやん!という突っ込みはごもっとも。
平謝りするしかない事態でございます。
誰だっけ?更新頻度上げるとか公言してたヒト・・・

主にコンビニにて流通する仕様の再録本が発売中です。
こちらの本は久留里ちゃん中学一年生時代をまるっとまとめた仕様。
そういう意味では読みやすいかな?と思います。

コンビニってあんまり行かない生活なので
どういう所にどうやって並んでいるのかちょっとドキドキです。
コンビニスウィーツ買いに行くついでに、探検してみようかなと思います。

尚、「中学2年製編」は7月2日発売予定です。
『かりん歩』にも随時登場する高杉さんキャラ。
お求めやすいお値段ですし、誰だっけ?という方にもオススメです





P.S.
こちらのブログでもご心配いただいた鳥さんロスト事件。
フィンチは発見が難しいという話通り、情報はありません。
希望を持ちつつやれることをやって行こうと思ってます。
ご心配ありがとうございました、とご報告まで

スポンサーサイト

2016-06-15 : おシゴトのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございました
>伊賀篤さま
たしかにファンタジーですね(笑)。現実ならストーカー・・・(^ ^;)

鳥さんたちコメントありがとうございます。
どこかで生きていて欲しい、ホントにそう思います。

>波多野鵡鯨さま
今回のお仕事はライセンス関係の部署(・・・だったっけ。うろおぼえ)とか
なんかいろいろ挟んでるせいか、連絡が悪くて。
本日で放映終了だそうです。
出会えたなんて、もうラッキーというか運命です(笑)
2016-06-21 18:19 : やな URL : 編集
追記 初めて観た。
いけない、いけないこれを書き忘れてた。
先月、「岐阜放送天気予報高杉さんバージョン」を初めて観ました。
岐阜新聞学力テストのCMと共通のイラストを使っているのですね。
また観てみたいものの、何曜日だったかが思い出せないという・・。
(なにせ、たまさかチャンネルをかえたらちょうど始まったもので
。)では。
2016-06-16 23:42 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
発売日に
高杉さんコンビニ本、発売日に買ってきました。
そういえば、先生の作品でコンビニ本はこれが初めてでは
ないでしょうか?
コンビニ本版高杉さんは全部で6巻くらいなのかなぁと思っております。できれば最終巻にはメモリアルに載った3本も収録されていると嬉しいなぁ。
かりん歩読みました。
このまま、喫茶店を継いでしまうのでしょうか。
でもって、来るお客に、「まるいち開発チーム」の面々がいたり
とあるラジオ局(ケーブルテレビ局になってたりして。)が
取材に来たりするのかしら?と思ったりしてます。
次号も楽しみであります。では。
2016-06-16 23:34 : 波多野鵡鯨 URL : 編集
この頃から
コンピニでも売っていたのですね。コンビニには日常的に行っているのですが、気が付きませんでした。今度探してみます。
でも、中学1年というと、もう…この頃から久留里ちゃんはハルとイトコなら結婚できるとか考えていたんですよね。中学1年の初恋を大学卒業後の9年越しに成就させるとか、思い返してみても(現実では滅多に無い)上質なファンタジー(夢)ですね。癒されます。

小鳥さん心配ですね。私は(世間的には良く無い事でしょうが)家に来る野良猫にエサをやっていましたが、雄猫はナワバリがあって、子猫の時期はともかく、大きくなると近所の純粋野良ネコに追い出され、今も生きているのか心配していましたが、先日フラリと1回だけ帰って来て、まだ生きていた事が解って安心した事がありました。(彼の従姉妹に当たるメス猫は今も家の庭に居付いてますが)

先生の飼っている小鳥さんも、どうか生きて無事に、帰って来てくれる事を、願っています。では…
2016-06-16 05:31 : 伊賀篤 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問