マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

『かりん歩(ぽ)』開始

160604-1.jpg

フラッパーさん7月号発売です。

160604-2.jpg

新連載『かりん歩』を開始しました。
かりんちゃんとくるみちゃん姉妹がたくさん歩くお話にしたいなと
思ってます。
『高杉さん家のおべんとう』と同じ名古屋舞台なので
『高杉さん』キャラもあっちゃこっちゃで登場させる予定です。
まず、かりんちゃんが通ってる大学、S女だし(笑)。

歩き出した新しい物語り、いっしょに歩いていただければうれしいです。


本当は新連載開始、あれやこれやウキウキ語るエントリーにすべきなのですが
6月1日に飼い鳥を6羽も逃がしてしまって捜索中なのです。
どうしてもウキウキに心が行かず、取り急ぎ告知のみでご容赦ください。
『かりん歩』に登場する鳥のモデルになった子は幸いにも事故を間逃れて
手元に残ってくれました。
そこだけでも神様に感謝しました。


2016-06-04 : おシゴトのこと : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>kenkichiさま
・・・そう取っていただければラッキーな気分で(爆)
2016-10-29 06:18 : やな URL : 編集
No title
カドカワのweb漫画、コミックウォーカーさんでかりん歩の1話が公開されてましたね~。…タグに百合?
2016-10-22 19:16 : kenkichi URL : 編集
たむさん
ありがとう〜。

たむさんの話に期待してベランダにケージ出しっ放しです。
帰っておいで、と毎日祈ってます。
2016-07-04 21:50 : やな URL : 編集
No title
新連載がんば~ヾ|*´・ω・|q 

鳥さんは・・・見つかるといいね;
見つからなくてもきっとどこかの
おうちにたどり着いてる気がする。
うちもインコ10数羽ベランダで飼ってた時、
よくどこかのインコが飛んできてたよ。餌食べに。
2016-07-04 12:43 : たむ URL : 編集
コメントありがとうございました
>さかさま
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

>伊賀篤さま
私も過した風景はすっかり変わってしまいましたが、やはり鮮明に覚えています。

オリンピックが決まった瞬間、「夏の大舞踏会開催はどうなる?」とええ歳して思った自分へも贈る言葉です。「好きに貴賤はない」。

>やまさま
どのときのハルかは2話目でわかります。
2話目もよろしくお願いします(笑)

>なーがさま
雑誌宅配あるんですねえ。
ヨメさまがどの辺りでバカウケしていただけたのか、夏にお伺いします(笑)
席次、いただけたようです。
2016-06-15 14:44 : やな URL : 編集
No title
遅くなりましたが、新連載、読みました!(先週末に・・・)

本屋に行く余裕もないので、密林さんではなくヨドバシカメラさんに宅配してもらっています(^^;

前作が娘萌え(?)なら今作品は妹萌えなのですね。変わらぬ柳原ワールドで今後が楽しみです。

初っぱなから懐かしい顔が出てきたりして、ヨメと二人でバカウケしていました。

喫茶店の背景は・・・むちゃくちゃ描くのが大変そうですね。今回は作品全体的に絵の情報量がいつもより多い気がします。
2016-06-11 21:09 : なーが URL : 編集
新連載楽しみです。
新連載、読みました!
いつもの本屋さんに行って、ふと雑誌コーナーを見たら、柳原さんの表紙。
え、新連載?!聞いてないよ!!と思いつつ、夢中で読んでしまいました。かりんちゃんのほのぼの具合に大変癒やされました。
これからが楽しみです。

そして、ハル。
このときのハルは、どのときのハルなんだろう?と想像しました。
2016-06-09 06:10 : やま URL : 編集
「好きに貴賤は無い」ですね
読みました~♪
妹萌えのオクテなお姉さんは「アリ」ですね。とても良かったです。

ハルが出てきて人文地理関係で「原風景」の話が出て来ましたね。
私の原風景は名古屋市北区の水切町=旧赤線の城東園の隣です。
3~8歳までの幸福だった時期を過ごした風景や地理は40年以上もソコを離れても写真よりも鮮明に覚えています。初恋の幼馴染の女の子も…元気だろうか?…とは思っても、もう(多分一生)会えませんね。
もう当時住んでた借家も駐車場になっていたりして、そこには私の生活基盤もなく、完全に縁が切れてしまった土地ですが、一生・忘れないでしょう。

少女漫画ばかり読んでいる中年のオッサンである私ってどうよ?…って思ってましたが「好きに貴賤は無い」という言葉でほっとしました。(苦笑)

先生が、御元気で執筆活動を続けられる事を、ファンの一人として、祈念いたしております。どうかホドホドに頑張って下さい。
2016-06-06 06:25 : 伊賀篤 URL : 編集
No title
新連載おめでとうございます。
早速探して読みたいと思います。

全員無事に見つかるといいですね。。。。
2016-06-05 14:39 : さか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問