マンガ描き柳原望が日々つれづれをまにまに綴ります

今年のごあいさつめぐり

160131.jpg

雪女との称号をいただきました

今月は2度上京しました。
一つはKADOKAWAさんの新人賞受賞式に出席。
もう一つは白泉社さんの新年会に出席でした。

両日とも関東は雪、及び雪予報の天気大乱れ。
何故、私が上京する日を狙って〜っ、ですよ
結果、後者の方は雨降っただけで雪にはならなかったのですけどね。

今年のおみくじは末吉だったので、安定の末吉進行。
ヤバそうな感じにはなるけど最悪にはならずラッキーにかわすことが出来る
という運勢、と藍乃屋の高村さんがメールで応援してくれました。
その通りとなりました。
今年一年こんな感じなのかしら?

めったにお会いできない作家さんにたっくさん会ってお話できました。
あの作品たちを産み出しているのは神でも超人でもない、
努力して努力して努力している人なんだな、と感じます。
うん、自分も頑張らなくちゃ、ってね思いますよ。ホント。

呼んでいただいて本当に感謝です

スポンサーサイト

2016-01-31 : おシゴトのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ころなさま
何・・・?その夢のような新年会!
佐藤 史生先生もいらっしゃってますよね?!そこにっ。
行きたい〜〜〜!!
招待状いただけるまで、あと百億万倍頑張らねば・・・ヽ( ;∀;)ノ
2016-02-29 06:58 : やな URL : 編集
No title
やな「あ。和田先生、お久しぶりです」
和田「おひさ♪あっちに赤塚先生や手塚先生もいるよ」
やな「わーい♪サインもらってこよう」
赤塚&手塚「今日はゲストに立川談志師匠が来てるよ」
やな「お話、聞きたーい!」
・・・・
私ら「やな先生、帰ってきて~~~」はイヤなんで、せめて「理不尽の味方」が完結するまでは・・・同人誌でも出してください!
もちろん、新シリーズでも・・・商業誌で先生のマンガが読みたいです!
2016-02-14 20:17 : ころな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やな

Author:やな
柳原望
愛知県在住の漫画描きです。
活動状況はH.P.「天水花苑」を
ご参照ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問